<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

お久しぶりね☆

アントン家のお犬様たちと遊んできました。4頭揃って遊ぶのは初めてかしら?
c0192541_12205165.jpg

去年はまだパピーの福ちゃんもすっかり大人顔・・・いや・・・顔は相変わらず童顔でした(笑)
c0192541_1222337.jpg

ルークと福ちゃんは、会えばまず挨拶代わりのプロレス。
c0192541_12254539.jpg

小型犬広場で遊ぶ小型犬の飼い主さんからしたら、ドン引きするんじゃないかってぐらい

ガウリあってるこの2頭。ダイナミックな絡みですよ(笑)たまにしか会わないのに仲良し☆
c0192541_1231094.jpg

アントンしぇんぱいもご機嫌でした。このどんぐり眼がたまらなく可愛いんです。

あっ、しぇんぱいに可愛いなんて失礼ですね。
c0192541_12331090.jpg

この日のしぇんぱい、テンションがすばらしく高かったんです!電池フル充電したのかな~?(笑)

立ち上がったり・・・
c0192541_12371436.jpg

走ったり・・・
c0192541_12375977.jpg

いつもオットリなので、こんなに動いているアンちゃんを見たことはありませんでした(爆)

さすがしぇんぱい!やるときゃやる!

ボールを持たせれば野性の血も騒ぎます。
c0192541_1247526.jpg

顔をブルブルさせてボールを振り回しているアンちゃんの目は完全にいっちゃってました(爆)

そして紅一点の姫ちゃん。筋肉ムキムキの通称【ムキ子】。すばらしい運動神経の持ち主です。
c0192541_12483593.jpg

何をやっても軽くこなしてしまう・・・
c0192541_1251340.jpg

オス犬たちを後ろに引き連れて歩くお姫様。
c0192541_1253448.jpg

たまにはご愛嬌☆こんな姿も可愛い姫ちゃん、とても7歳には思えませんね~☆
c0192541_12572921.jpg

ルークはといえば・・・しぇんぱいのボールを独り占めして我が物顔をしておりました(汗)
だめだこりゃ(汗)
c0192541_131385.jpg

帰りはぐっすり・・・狭いバリケンの中、首が折れてても関係なく爆睡でありました。
c0192541_1383978.jpg

*****今日のイチオシ*****

置いてけぼりになった金太隊長。
c0192541_1333061.jpg

秘技!【ざ・金太の開き】を披露してくれました。
c0192541_1362748.jpg

1番芸達者な金ちゃん、次はどんな芸を見せてくれるのか楽しみです☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-30 13:16  

乙女チック

前回の記事で【ルーぱぱの誕生日】ということをチラッと書いてしまったのですが

みなさんからのお祝いのコメントに大変驚き、嬉しく思いました☆

(最後の2行がすべてを語りましたね(爆))

本当にありがとうございます☆

我が家の事情もおわかりいただけたかと思います(爆)

デコボコ家族ですが、今後も仲良くしてくださいね☆(笑)

ところで・・・先週ルーままは記録を作りました!

なんと!1週間に回もブログを更新したんです!!!

ブログを始めて約2年半、フリーズすること多々ある中、1週間に回もできたんです!

もう1度言わせていただきます。

先週、1週間に回も更新しました!(しつこい!)

・・・・・そこんとこ、誰もつっこんんでくれませんでしたね。

そこんとこ・・・・大切でした・・・ルーぱぱの誕生日より大切でした(笑)

でも誰も・・・  いいんです・・・これからも地味にいきます。

そんなルーまま、まだまだ気分がノッているのでしばらくは頻繁に更新しま~す(爆)

そして本題☆(前置き長かったな)

久しぶりに普通の散歩に行きました(ってどんな散歩じゃ?)ここは家から【歩いて3分】の土手です。

いつも訓練している土手は【車で3分】ですから(笑)
c0192541_21441616.jpg

今の時期、土手の辺りは一面緑のじゅうたんと、クローバーの白い花がびっしり咲いています。
c0192541_21522471.jpg

ルークはどこからともなく咥える道具を探してきては投げろと要求します。MAX困った顔!
c0192541_21541872.jpg

夕方といえど蒸し暑い日だったので、すぐにバテバテ・・・

あ~あ・・・ルークの下敷きになっているお花さんたち、な~む~
c0192541_21572473.jpg

これだけの花をみると、小さい頃作った花冠を思い出します。

んじゃ久々に作ってみよ~ということで作っちゃいました。んでもってルークの耳にかけてみると・・・
c0192541_2203159.jpg

なんとなく表情も女の子っぽくないですか?(オエッ)
c0192541_2241489.jpg

ちょっとだけ乙女チックな時間でした☆

*****おまけ*****

以前も載せたことありますが、ルークの後姿って見方によってはエロいですよね(爆)
c0192541_2275430.jpg

レオタード着ているみたいでしょ(大爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-25 22:23  

朝レン!

今日も朝から晴天です☆

昨夜合宿から一足先に帰ってきたルークを連れて、訓練&遊びのため土手にきました。

家から車で3分☆歩いて来いよって感じ(笑)

またもや朝の6時半集合!今朝はニートも一緒ですよ。よく起きれたもんだな。
c0192541_1081319.jpg

ニートエリカはまだコテツ・こはる、そしてルイを見たことないから会いたかったんですって♪

そこへ先に他のワンコたちの訓練をしていた先生が戻ってきました。
c0192541_10104754.jpg

朝5時からいるらしいんです☆はやっ!

先に訓練ですが、ルークはもう遊びモード♪だってこんなに仲間いたらね☆

梅子も車に乗っていましたが「こいつはもういいです」と出してもらえず・・・残念だな、梅子。
c0192541_10132622.jpg

広場に着くと、こはるは早速日陰に避難し始めました。

早朝でももうすでに日差しギラギラ。よくわかってらっしゃるこはるさんです。
c0192541_1019149.jpg

暑くならないうちに訓練を始めたルーク。
c0192541_10201598.jpg

それを見守るK軍団。それにしてもみんな大人しく待ってる。偉いな~
c0192541_10211378.jpg

楽しそうな顔してるね~☆
c0192541_10234479.jpg

次どうですか?こはるさん・・・ってかそこ、日陰じゃないですよ。
c0192541_10251869.jpg

一通り勉強も終わったとこでお楽しみタイム☆みんな待ってました~
c0192541_10274867.jpg

コテツとこはるはやっぱりどこ行っても一緒♪

この2頭、昨夜はルークが帰った後からテンションが上がり調子に乗っていたそうです(爆)

きっとルークは威張りたい放題だったんだな(汗)
c0192541_1029782.jpg

ルイ&杏のコンビもハツラツ!多動系女子の杏はテンションMAX!
c0192541_10314610.jpg

朝露で足元ビショビショ(汗)みんな良い感じに汚れています(笑)
c0192541_10343615.jpg

今日で合宿終了組、それぞれのおうちで飼い主さんは首をなが~くして待っていますよ☆
c0192541_10355545.jpg

どの子もみんな笑顔。そしてみんな甘えん坊。ワンコとたわむれて、エリカ様もご満悦でした♪
c0192541_1039946.jpg

また遊ぼうぜぃ~☆
c0192541_10403139.jpg


****おまけ*****

今日はルーぱぱの誕生日だった!

ケーキぐらい買わんとね(汗)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-22 11:06  

夢のニート

次女が4月末で仕事を辞めました。

本人曰く【夢のニート】を経験したかったとのこと・・・

なんじゃそりゃ?いいなっ!オイッ!家付き、飯付き、昼寝付きの生活かい?

たしかに高校生の頃から勉強よりバイトを大切にし、卒業後今までゆっくりしていたことはなかった娘。

でもこの不況な時期になんでまた~(汗)と思いました。

実はひそかに転職活動していたらしく、もう次の仕事は決まっておりました。

その仕事の配属先が決まるまでの間のニート生活だと聞いて一安心しました。

しかし、すでにニート生活には飽きたらしい・・・じっとしていることが嫌いなのは母親譲り(爆)

そんな我がままお嬢、エリカ・・・・・・・本名です(笑)

仕事から帰ると台所に立っていました。だから今日は大雨だったんだ!
c0192541_21555075.jpg

ルーまま「何作ってんの?」   エリカ様「内緒☆」
c0192541_21581170.jpg

いやっ・・・見ればわかりますよ・・・主婦歴長いですから(汗)・・・とは言えません。

言ったら二度と作ってくれないでしょね~

そこへルーぱぱも帰ってきました。自ら台所に立ってもらえたエリカ様の邪魔をしています。
c0192541_222459.jpg

エリカ様の作業をとことん邪魔するルーぱぱ。
c0192541_2235164.jpg

あっ・・・【猫の手】もできるんですね↓
c0192541_2264575.jpg

なんとかエリカ様の気を引きたいルーぱぱ。それ以上はやばいぞ(汗)
c0192541_2274445.jpg

ほらっ(汗)言ったこっちゃない(汗) 
c0192541_2293632.jpg

いかにもお手伝いしました!とアピールするかのように一緒に手を洗うルーぱぱ。
c0192541_22123815.jpg

人生初のハンバーグの出来上がり☆ルーぱぱは一切手伝っていません(爆)
c0192541_22142336.jpg

3人揃って食べるなんてそんなにないので、ある意味この時間って貴重かも☆

これで独り立ちした長女もいたらもっといいんですけど・・・
c0192541_2217441.jpg

作った本人に感想を聞いてみました。 「おいしいですか?」
c0192541_22202578.jpg

我が家のエリカ様、今日もご健在です☆

ルークがいない我が家の平和なひとときでした♪
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-20 22:39  

ルークの好きな訓練

今日からまた合宿に行ったルーク。といっても土曜には帰ってきますが・・・

最近は気温も高くなり、訓練する時間も早くなりました。

そのため朝早くからルークを迎えに来てくれます。

今日も6時半!

早いぜ・・・先生・・・と言いたいところですが、この時間じゃないと私も仕事に間に合わない(汗)

毎度のことながら感謝感謝です☆

先生は、ルークにどんなことをさせたいか?などと飼い主の要望も聞いてくれます。

ルーままは【投げたボールをちゃんと飼い主の所に持ってきて渡してほしい】でした。

・・・・・・・簡単に叶いました。

ルーぱぱの要望・・・  

これ↓
c0192541_20235198.jpg

シェパードを飼ったんだから絶対にやらせてみたいと、道具まで買っちゃいました。

この日は二人ともお休みの日だったので朝7時からの訓練!健康的っ!

意外にもルークはこの防衛訓練が好き☆片袖を見せると興奮して飛び掛かる気満々です。
c0192541_20264690.jpg

抑えるのもやっとな程のルークの力に、ますます興奮するルーぱぱ。好きだね~
c0192541_20342146.jpg

↑こんな姿を見るとシェパードみたいだな~と思いました☆

でもね、アタックしている時のルークの姿なんですけど・・・↓
c0192541_20355458.jpg

お笑い番組見ているようで・・・
c0192541_2037112.jpg

思わず吹き出してしまいましたよ(大爆)

訓練は楽しくなくちゃね♪
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-18 20:51  

復讐なのだ

ルーぱぱがいつも愛用している座椅子。テレビを観るときも、うたた寝するときもよく利用しています。
c0192541_18551821.jpg

リビングには2人がけの小さなソファもありますが、ここには大抵ルーままか娘が占領しています。
c0192541_192337.jpg

ルーぱぱがこのソファでテレビ観賞やうたた寝ができるのは、私たちが寝た後、もしくは不在時ぐらい。

可哀相ですね(爆)こんなルーぱぱの味方は同じ男同士のルークだけ・・・

ある日、いつものようにルーままがソファで寝転んでテレビを観ていたら

ルークがいつものようにそばに寄ってきました。
c0192541_1943323.jpg

あれっ?今まで座椅子の上に乗ったことなかったのに、ちょこんと乗っているではないですか・・・

申し訳なさそうな顔してますけど、絶対悪いなんて思ってないはず(爆)
c0192541_1981563.jpg

ルークまで座椅子の上でうたた寝しています。

ソファの上はよほどのことが無い限り絶対禁止だけど、座椅子はまぁいいっか☆

(そんなことよりいい加減にファンヒーター片せって感じですよね)
c0192541_19202944.jpg

でもなんでルークは座椅子に座るようになったんだろ~って考えていたんです。

そこで思いつくことがありました!

そういえば、この間ルーぱぱがルークのケージに入ろうとしたんだ!

誰にも相手されなくてルークにちょっかい出してたな!しかしなんで袖なしのシャツ着てんだ?

いくらなんでもまだ早いですよね(汗)これがルーぱぱです。

体感温度が動物並。この気候はもう暑いと感じるらしい。
c0192541_19255278.jpg

おっと・・・話しは戻りますが・・・

ルークは自分の寝床を取られるんじゃないかと、ハラハラさせられたことを根に持っていたんでしょうね。

だからいつもルーぱぱが使っている座椅子を占領したんだ!

この日はルークにしてやられたルーぱぱであります☆
c0192541_19322894.jpg

ファンヒーターあるのに袖なしシャツの人。

ここの季節はなんなのか、全くわからない家庭です(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-14 19:47  

川遊び

ルークのお腹はすっかり良りました♪またモリモリご飯も食べています☆

そこで!たまにはルークを連れてどこかへ行こう!ということで、ルークが喜ぶところ・・・

そう・・・久々に丹沢にあるあの川へ・・・!ハックも大好きだった川です。
c0192541_21462160.jpg

この日は下の娘も一緒。お天気もよく暑いぐらいだったので私たちも川に入っちゃいました♪
c0192541_21494198.jpg

ルークは水遊びが大好きなのでもう大はしゃぎ☆☆カワウソのように泳いだり↓
c0192541_21524357.jpg

投げた木を回収したり↓
c0192541_21535362.jpg

透き通った水を思う存分濁してくれましたよ~(しっかしブサイクだな、この顔)
c0192541_21565368.jpg

もう何度もこの川に遊びに来ていますが、この日は今までで一番水が綺麗だったような気がしました。
c0192541_2203472.jpg

ルークも大満足してくれたようです。
c0192541_2254031.jpg

木やボールを投げると永遠と止まらないルーク。そういえばハックもそうだったな・・・

体力の限界ってものがわからないらしい(笑)先日爪切りしたばかりの爪先からは血が出てるし(爆)

そうか、岩をよじ登るときに爪に力がかかるのか(汗)

肉球が擦り切れても、血が出ていてもやめられないほど川遊びは楽しいのね・・・

でもこんな楽しそうなルークを見ているとルーままも楽しい☆
c0192541_22134187.jpg

また夏がきたら、何回でも連れてきてあげようね☆ルーぱぱの運転で(爆)
c0192541_22174087.jpg

[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-10 22:23  

覚えてますか?

みなさん、こんにちは。

またまたサボり病が出てしまったルーままです。

ほぼ半月ぶりぐらいに自分のブログを開きました(汗)桜の季節で止まっていますね(汗)

世の中はGWも終わりました。ルーままもまた仕事の日々でございますよ。

今回のGW。久々に我が家のルークは大下痢をしました。

またいつものことかと思いきや(汗)  止まらない・・・(汗)

これはいかんと思い病院へ・・・・

検便の結果、虫が悪さしていたそうな。顕微鏡でみたらゾウリムシみたいなのが動いてた(キモっ)

正常なときにもいるらしいこの虫。なんかのきっかけで動き出すらしい。それが下痢の原因に。

というわけで、我が家のGWはほぼ引きこもり状態となったのです。

そこで、こんな時は普段出来ないことをしよう!というわけでルークの爪切りを旦那に頼みました。

普段はルーままがこれで切りますが↓
c0192541_19275820.jpg

ルーぱぱにお願いする時は、プラスこれを使います↓
c0192541_1929923.jpg

ルークは爪切りが大っ嫌いですがルーぱぱには逆らえません。
c0192541_19303249.jpg

この日もウッドデッキに引きづり出され、お腹の調子が悪いルークに容赦しません。な~む~
c0192541_19335348.jpg

このやすりでの仕上げが大切なんですよ☆しばらくは爪切りしなくてもいいんです♪
c0192541_193636100.jpg

ルークには地獄のような時間だったことでしょう(爆)
c0192541_19375914.jpg

今では下痢もすっかりよくなり、元気いっぱいのルークになりました☆

また頑張ってブログ更新していきますので、気長~に覗いてくださいね♪

★おまけ★

ある日、娘との会話

「ママ、JKCって何の略?」

ルーまま 「ジャパンケンネルクラブのことだけど?」

 「この間友達に、JKCって知ってる?って聞いたの」

ルーまま「友達知ってた?」

 「女子高生クラブの略?って言われた」

若者には聞くもんじゃないですね(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-06 19:52