<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

月命日

27日はハックの月命日でした。

なんだかバタバタしているうちにもう1ヶ月経ってしまったんだな~という感じです。

お線香をあげに実家へ行くとき、ルークも一緒に連れて行きました。

ハック先輩の前で何を思っているのでしょうか・・・もういないのがわかるのかな。
c0192541_15191026.jpg

ルークも寂しい?
c0192541_15213078.jpg

ありがとね・・・もういいよ・・・  もう・・・  ・・・・・
c0192541_1523180.jpg

・・・・・    ・・・・・・   ・・・・・・・
c0192541_15235385.jpg

オイッ!

しみじみ拝んでいるのかと思いきや、あろうことに仏様のお供え物が目当てとは!

この罰当たりが~(怒)

天国へ行っても、ハックはまだまだ油断できない日が続くのでした~(汗)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-02-28 15:31  

おかえり☆

約一ヶ月の合宿生活を終え、我が家のぴ~ぴ~ルークが帰ってきましたぁ~♪

っていうか、結局私ルーままが我慢できず、水曜に戻るはずのルークを月曜に迎えに行ってしまったのです(爆)寂しかったのよ~
c0192541_23572012.jpg

なんだか少し大人しくなった?そんな感じがしましたね~。気のせいだと思いますが・・・

今回の合宿で学んできたことでの一番・・・それは、食欲!
なに?そんなこと?・・・と思われるかも知れませんが、以前のルークは食に興味なし。

おやつもそんなに好きってわけでもなく、外じゃまず食べない子でした。変わってるね・・・

いつも仕方な~くご飯も食べている感じ。↓(合宿前。お行儀悪いですね。親の顔が見たいです)(爆)
c0192541_095779.jpg

半分も食べないうちに自分の手相見て考え込んだりしてるし・・・
c0192541_0134457.jpg

こんなルークでしたが・・・

ご飯を前に集中しています!目を離しません!先生はどうやって訓練したんでしょうか?
c0192541_0171940.jpg

食べるのも早いっ!しまいにゃ皿まで舐めていました。 以前じゃありえない!
c0192541_020381.jpg

このままずっと食欲旺盛な子でいて欲しいわ~。
c0192541_024151.jpg

食べなくなったらまた合宿しようね☆

でも一ヶ月もいないのは飼い主が耐えられないので、またすぐ迎えに行っちゃうでしょうけど(爆)

しゃ~ない飼い主であります(笑)

あっ!もちろん他にも色んなことを学んできたルークです☆

シェパに一歩近づいたかしらね☆(今もシェパじゃね?)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-02-26 00:37  

今、会いにゆきます

皆さんにたくさんのご心配をおかけしましたが、今日母が退院しました。

経過も順調。しばらくは通院しますが、とにかくホッとしました。

そこで、夕方ルークに会いに訓練士さん宅へ行ってきました!
c0192541_22405150.jpg

相変わらず困っていました。でも元気ハツラツでしたよ!

なにより驚いたのは、ご飯をガツガツ食べていたこと!家じゃありえない(汗)

やっぱり周りにワンコがいると刺激になっていいみたい☆すごい早さで完食していました。

今日は大型犬がワンサカいるいる♪一緒に行った娘は大喜び☆訓練士さんとこの梅子(ウルフ)は普段多動系なのに、娘からまったく離れずべったり・・・あれっ?こんなに静かな梅子はめずらしいぞ(笑)
c0192541_2245536.jpg

みんな甘えん坊で、娘や私にべったり・・・写真撮れないよ~
c0192541_22464287.jpg

バーニーズのノエルちゃんもいましたよ☆
c0192541_23242650.jpg

ルークがしつこくちょっかい出していたので、目からビームを出して反撃!!!
c0192541_2325496.jpg

こんな可愛い子も♪シェルティにしては小柄な子です。
c0192541_2327521.jpg

スピッツの子もいました。最近では見かけなくなったので珍しいですよね~。真っ白なはずが薄茶に・・・(汗)
c0192541_23302579.jpg

そしてフラッドコーテッドのレックス姉さん。またの名を【スケ番レックス】

ここのボスはきっと彼女でしょう。特に女子には厳しく、縦社会がはっきりしているそうです。
そうそう、右の端っこにいるラッキー。この子も訓練士さんのワンコですが、元ノラ君だそうです。
みんな、特に女子の威力に負けていつも切れた写真しかありません。
c0192541_2339848.jpg

おっと!この日一番存在感の薄かったミニチュアダックスの男の子。人間は大好きだけどワンコは苦手なんですって。こんな大きい子達ばかりの中で小っちゃくなっていました。可哀相に・・・
c0192541_23501185.jpg

この日いたワンコは10頭。そのうち女子は7頭。ニューハーフ2頭。

そうです・・・男子はルーク1頭だけでした!そりゃあ楽しいわな☆

ルーままの都合で24日までの合宿です☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-02-20 00:01  

タトゥー

シェパの耳にタトゥーを入れるなんて知ったのはルークを見に行った日。

初めはエッ~!?と驚いたことを覚えています。

5頭兄弟の中からルークを選んだときは、まだタトゥーが入っていませんでした。
c0192541_2056936.jpg

「明日タトゥー入れるよ」と訓練士さんから言われたとき、ルーぱぱもルーままも

その儀式を見たい!と思いました。お願いしたら一つ返事でおっけー☆

その次の日、早速その儀式を見に・・・

しっかりビデオまで持って行っちゃいましたよ。

5頭の中、一番最初がルークでした。

マズルを押さえられ、耳を消毒し、バッツン!
ひえ~・・・(汗)い、痛そう。人間がピアス開けるのと同じ感覚かと思ったけど

半端なく痛そうでした(汗)

もちろんルークは悲鳴を上げていましたがマズルをしっかり押さえられていたので

「ふんぐ~ぎゅんぐ~」とわけのわからない悲鳴でした(汗)

青い墨を塗ってはいっ、終わり。

すごいものを見てしまったとしばしフリーズ・・・

でも終わってみるとルークも他の子のケロッとして遊んでる。すげ~

周りはルークの兄弟(この時2ヶ月半)みんな今どこにいるんだろう・・・幸せでいるかな・・・
c0192541_21113878.jpg


そして一週間後、我が家にやってきたルーク。

ルークの耳番号はK犬A001
c0192541_2117345.jpg

ゼロゼロワンダホ~なのです(爆)

そしてつるつるだった耳の中、今では耳毛でいっぱいです(笑)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-02-15 21:29  

レンタル犬

ハックが我が家に来たのは下の子が幼稚園の頃。

それから15年・・・そして今ではルークも家族に加わっています。

そう・・・子供たちは小さい頃から、犬といえば大型犬!だったのです。

ある日娘が言いました。「小型犬と遊びたい☆」

そこで訓練士さんのワンコを借りることに☆
c0192541_1744314.jpg

ミニチュアダックスの女の子、マナです。

こんな可愛い顔していますが、いつも大型犬の中に揉みくちゃにされながらも

たくましく生きています。そして訓練士さん曰く【腹黒い】そうです。

そんなこと言ってもこんな顔されたらやっぱりデレ~っとなりますよね~
c0192541_17472574.jpg

小型犬ってどこにいても邪魔じゃない!家が広く感じる!
c0192541_17495299.jpg

寝顔も可愛いんですよ~。ってか初めてルーク家にきたのにこのリラックスぶり。

何でも色んなお宅に癒し犬としてよくレンタルされるとか・・・さすが!
c0192541_17482241.jpg

でもね、このお嬢さん、いびきがすごいのね(汗)ルークもびっくりな程のいびきをかいてました(汗)

娘ですが、小型犬を飼っていたら一度はしてみたかったことがあったそうで・・・
これ↓
c0192541_1755767.jpg

チャリのかごに乗せてお散歩♪♪う~ん。たしかにルークには無理だ。
c0192541_17561462.jpg

どんな仕草も小型犬は可愛いですね~。
c0192541_17581371.jpg

娘には小型犬の魅力もたっぷり味わうことが出来た2日間でした。
c0192541_180431.jpg

大型犬と小型犬を両方飼う人の気持ち、わかるな~

ところでうちのルークさん、どうしているかと尋ねると、それはそれは楽しく過ごしているご様子。

かなり調子に乗っているようで、早くもボスの座を狙っている?

とのことでした☆

今日、母のもう片方の耳の手術も無事終わりました。

このまま順調に回復すれば、予定通り19日には退院です。

ルークよ、調子こいてるのは今のうちだよ~ん(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-02-12 18:09  

母の手術

母の耳の手術が無事終わりました。高齢になってからの全身麻酔での

手術だったため不安もありましたが、術後も元気だったためホッとしました。

下の娘が仕事を休んで一緒に付き添ってくれました。

麻酔が覚めてきたので「わかる~?もう終わったよ」

と言葉をかける私をよそに「○○○~」「○○○~」と私の娘の名前を呼んでいます。

あ~・・・自分の娘より孫がいいのね・・・

母にとってはハックが一番、孫が二番、私は最後なんでしょうね~(爆)

ちっ!こんなに心配してるのに! まっ!いいか(笑)

無事に終わってなによりでした。でもまた一週間後にもう片方も手術します。

両耳の鼓膜が破れていたなんて、相当不便だっただろうな~

この手術でちゃんと聞こえるようになりますように・・・☆

見守っててくれてありがとうね・・・ハック☆来週もよろしく☆
c0192541_20554369.jpg

そういえばルークはどうしているかな~

たくさんのワンコと遊んでいるかな☆
c0192541_20581238.jpg

(体験お泊りの時。おやつを賢くいただく講座を受けています)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-02-05 21:01  

馬との遭遇

2月にはいった途端、雪が降りましたね。関東地方で積雪は2年ぶりでしょうか・・・

そうですよ・・・2年前は雪が降ると楽しくてルークと遊んであげました。

寒くても関係ね~・・・

それが今じゃコタツでヌクヌク・・・せっかくの雪なのに写真一枚もありゃしない・・・

おばさんになったな~と感じるこの頃です(笑)

さて、久々の外乗へルークを連れて行った時の話しの続きです。
c0192541_1941136.jpg

馬との遭遇は犬生2度目!前回はえらい騒ぎようで、車に強制収容されたルーク。

今回は・・・  相変わらずの逃げ腰ですが、前とは少し違います。
c0192541_19425157.jpg

が・・・  ビビッてます!なんでか知らないけど耳の先折れてるし(爆)
c0192541_19462019.jpg

さぁ~どうする?
c0192541_19492489.jpg

と・・・・   おぉおおおおぉ~
c0192541_19505482.jpg

更にお友達登場! もうダメか・・・我慢の限界か・・・
c0192541_19523746.jpg



c0192541_1955213.jpg
そりゃ~そうさ。君よりデカイ動物はいっぱいいるんだよ。そんでどうする?
c0192541_1957237.jpg

なんと!またもやチュッチュしてる!顔は相当引きつってますが・・・

これは進歩ですな!自分より大きい動物ともコミュニケーションが取れました☆

ちょっと嬉しくなったルーままです。でも油断はできません(汗)

今度来た時はどうなることやら・・・

この後は海辺で一人遊び☆さすがに海にドボンはやめました(爆)
c0192541_2041916.jpg

こんなルークですが、ただ今合宿中です。

母が耳の手術で入院が決まり、去年の暮れから近くの訓練士さんにお願いしています。

母は約2週間入院です。その間私は実家と会社と自宅を往復する毎日です。

そんなわけでルークは母が退院して落ち着くまで合宿なのです☆っていっても一ヶ月。

ぴ~ぴ~で甘えん坊のルーク。どうか嵐を起こさないように・・・

がんばれ~!
c0192541_20163549.jpg

たぶん一番頑張れないのは私だと思います・・・

たぶん会いに行くな・・・いやっきっと会いに行くな・・・

がんばれ~!  あたし!
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-02-02 20:22