<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ご報告

今朝5時頃、実家で面倒を見てもらっていたハックがお星様になりました。

昨年11月に歩けなくなり、亡くなる今日までの約3ヶ月間母が介護してくれていました。

今年に入ってから完全な寝たきりとなり

2時間おきに寝返りを打たせてくれたり

ペットシーツをまめに交換してくれていたため、ハックは床ずれもなく

シッコでなどで皮膚がかぶれることもなく綺麗なまま逝きました。

まるで寝ているようです。
c0192541_16501683.jpg



c0192541_16513667.jpg

生年月日
1994年12月9日 享年15歳1ヶ月
血統書名
アロハ オブ アイチナカガミソウ

陽気でいつも笑っていたハック。寂しがりやの甘えん坊。

とても賢くて勇敢。そして我慢強い子でした。

最期は苦しむことなく、虹の橋に向かったそうです。

今頃はたくさん走ってるね。

ありがとうハック。ずっと忘れない・・・
c0192541_17297.jpg


ご心配してくれた皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

ハックはこれからもずっと、私たちの心に生き続けます。
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-01-27 17:09  

外乗へ・・・

先日、次女と馬に乗りに行って来ました。
c0192541_21491574.jpg

ここは千葉県九十九里にある【サンシャインステーブルス】という乗馬クラブです。

馬に乗ったことがない人でも、馬場で少し練習をすれば海岸に出ることができます。

馬も大人しくて景色も楽しめるのでお気に入りのクラブでもあります☆

テレビの撮影などにも使われるため、結構芸能人もやってくるみたいです。
c0192541_21552125.jpg

なんと!ルーままは約1年半ぶりの乗馬。なのに外乗・・・走るんだよな~

無事に帰ってこれるかちと不安が・・・(汗)大丈夫か・・・アタシ・・・

と思いながらも馬にまたがった途端、不安なんてどこえやら♪ このロケーションがたまらん♪
c0192541_2251076.jpg

気持ちええな~☆この日は風もなく穏やかでした。でもさぶっ!
c0192541_221715.jpg

これから片道約4キロの海岸を走ります。気分は暴れん坊将軍!
c0192541_2284968.jpg

折り返し地点で記念撮影☆この馬たちはリプトンのCMにも出ているモデル馬なんですって。
c0192541_22133354.jpg

砂浜に残る馬の足跡がなんか素敵でした☆
c0192541_22163667.jpg

このあと最後の500メートルぐらいをダッシュで駆け足!きゃ~アドレナリン放出!

かなり速く感じたけど、時速30キロも出てないんだとか・・・さすがに写真は撮れませんでした(汗)

戻ったあとは馬たちの砂浴び(汗をかいたあとによくやります)
c0192541_2215163.jpg

こんな大きい体でゴロゴロしている姿がなんとも可愛い☆
c0192541_22245211.jpg

この後もお客さんを乗せるため鞍は外さずご飯だそうです。

ご苦労様だね。そしてありがとう☆
c0192541_2226123.jpg

さて、今か今かと出番待ちをしているあの男を馬たちに会わせることにしました。

前回は馬を見て大騒ぎした(ギャンギャン吠えまくり)この男、今回はどうでしょう?
c0192541_2232241.jpg

続きは次回で・・・♪♪♪
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-01-24 22:39  

初めてのおつかい

久しぶりに少し足を伸ばし、大型のホームセンターへ行きました。
c0192541_23515254.jpg

ホームセンター大好きなルーク家。安い!と思ってつい買いすぎてしまう(汗)

それって結局余計な物まで買ってしまうからある意味高くつきますよね。

で、今回初めてルークも連れて行きました。ここはもちろんワンコオッケーです☆

ルークさん、買い物カートデビュ~♪思っていたより大人しく乗っているではないか!?
c0192541_23562617.jpg

そんなルークに近づくマダム2人。
c0192541_23585646.jpg

昔シェパを飼っていたというマダム(何十年前?)

なるほど!近づいてきていきなりルークをゴシゴシ撫でている。
c0192541_021095.jpg

もう少し嬉しそうな顔すれば良いのにね(汗)ルークは意外と人見知りします。

店内へGO!初めは興味深々に辺りを見回していました。
c0192541_061995.jpg

が・・・
c0192541_071119.jpg

こんなことも予測し、おしゃぶりも持参(笑)
c0192541_085746.jpg

でも気を引くためわざと落とそうとするんですよ。それも予測済み(爆)
c0192541_0111115.jpg

スパイクにつけておいたのさ!ケッケッケッ!勝ったぜ!

そんな私達を見ていた店員さん「大型犬用のカートもあるよ」とのこと。

ま~じで~?早速探しに今度はペット館へ・・・
c0192541_015360.jpg

あった~☆最初からこれに乗せればよかったんだ!ってことで車両入れ替え。

ペット館でおやつを吟味中、ふとルークとルーぱぱを探すと・・・
c0192541_0181892.jpg

さすがペット館!動物好きの集まり!珍獣でも見るかのような人だかり(笑)

しばらく囲まれていたのでその間にルーままは買い物を・・・

ま、また買い過ぎました(汗)

小型犬のワンコもたくさん来ていましたよ。ちっこい子はこのカートが似合うね☆
c0192541_0241738.jpg

ルークにとっては初めてのホームセンター。初めてのおつかい。

社会勉強になった一日でした☆
c0192541_0281964.jpg

[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-01-20 00:35  

シェパっ子

ルーぱぱの同級生がシェパードを飼いました!

去年我が家に遊びにきた時、ルークにひとめぼれした家族です☆

以来何度も家族会議を開いた結果、とうとう仔犬を迎えることに・・・

生まれて一ヶ月の頃の仔犬たちの中から、どの子にするか選びに行きました。

この子に決定☆かわゆすな~053.gif名前は【ネロ】♂
c0192541_19545996.jpg

まだ足元がフラフラしているし、なんといっても真っ黒!
c0192541_1956883.jpg

それがさらに二ヶ月ほど経ち、もうすぐ3ヶ月(26日)のネロ↓
c0192541_19591939.jpg

よく動くやんちゃな子ですよ~これからが楽しみ♪
c0192541_2011088.jpg

まだ耳が立ってないけど、この時期は貴重ですよ☆

シェパはす~ぐ大きくなっちゃうし、ルークはうちに来たときはもう片耳立ってました。

懐かしいな~・・・って思っていたら娘が携帯に保存してあった3ヶ月の頃のルークの写真をくれました。   これ↓    
c0192541_2052978.jpg

ぶはっ(爆)なんかナインティーナインの岡村に似てない?

ってかこれ犬じゃなくて猿じゃね?(爆)耳はこの頃からデカかった(笑)

トイレで遊ぶのが好きだったっけね~懐かしいわ~

しかしヒョロ男ね(汗)今もだけど・・・困った目元も今も変わらず(笑)
c0192541_2020315.jpg

ネロがもう少し大きくなったら、ルークは負けてしまいそうです・・・(汗)

がんばれ!草食系男子!
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-01-15 20:23  

Wの悲劇 後編

さて、旅行二日目の元旦。

この日も晴天に恵まれましたが、ものすごく風が強い日でした。

前夜のゲロゲロ事件で寝不足気味のルーク家夫妻。

朝から温泉に浸かり昨夜の疲れを取る。この時が一番幸せ053.gif

せっかくだし修善寺の町を散策!ということでルークを連れて出かけました。

歩いて5分ぐらいすると、竹やぶが・・・とてもいい雰囲気な場所です。
c0192541_2056213.jpg


散策コースのメインのようで、ここも人が溢れていました。

そんな場所にシェパ。通るカップルになぜか写真を撮られるルーク。

すかさず可愛く撮ってもらおうとポーズを取らせてみました(爆)
c0192541_20574931.jpg

う~ん・・・ルークも最近カメラ慣れしてきたな~。

このあと初詣に行こうと神社に向かいましたが人の山(当たり前か!)

人ごみが嫌いなルーぱぱは早くも休憩。ルークも人間観察。
c0192541_2132470.jpg

風も強いしめちゃ寒い。伊豆ってあったかいんじゃなかったんかい?

こんな時こそ温かい飲み物を!と、さっき竹やぶの入り口にあったお茶処を思い出しました。

オープンカフェならぬオープン茶屋。外ならルークも入っていいとのこと。

そこで入り口のメニューを真剣に見ていたルーク家夫妻。

悲劇第二弾は日中に起こりました。

ドスンッ!ドドンッ!

ルーぱぱ、ルーまま、そしてルークのちょうど真ん中に、突然大木が落ちてきました!

そうですね・・・太さは物干し竿の2倍、長さは2メートルぐらいの木です。

もうここまで太いと枝なんてもんじゃ~ありません(汗)

そんなものが3階立てぐらいの高さから降ってきたのです(怖)

その木はお茶処の屋根にバウンドし、そして私たちの間に落ちてきました。

ルーぱぱの頭をかすって落ちたものの、間一髪で怪我はなし。

一瞬辺りは騒然となり、誰もが木に当たったものだと心配してくれましたが

奇跡的にセ~フ。

これがルーぱぱの頭に直撃だったら、恐らくこんな風にブログ書いてなかったでしょうね(爆)

もちろん写真はありません。撮れる状況じゃなかったですね~(笑)

ところでルーク。驚いた瞬間に飛び跳ねて逃げやがった!

私たちを助けようなんてこれっぽっちも思わなかったらしい・・・なんて薄情なんだ(泣)

こうして我が家の年明けは波乱に満ちた幕開けとなりました。
c0192541_21301823.jpg

年内無事に過ごせるのか、今年は何かが起こりそう・・・(汗)

初詣行かなきゃ☆(遅くね?)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-01-12 21:39  

Wの悲劇 前編

年末年始に犬連れ旅行したルーク家。お正月に出かけるなんて気分は芸能人♪

せっかくだからのんびり過ごして少しだけ贅沢な時間を過ごさなきゃ☆とウキウキでした。

今回も去年お世話になったへ・・・
c0192541_2254253.jpg

詳しくはこちら↓
ペットと泊まれる温泉旅館 伊豆修善寺 絆
晴れ女ルーままの威力発揮!旅行中はどっぴ~かんの晴天に恵まれました。

看板犬のゴールデンレトリバー結ちゃんもすっかり大きくなっていましたが

相変わらずのお転婆さん☆疲れを知らない女とはすごい(汗)

2頭のあまりに激しい動きを写真に残せず014.gif

さて、温泉にも入り、ものすごい量の懐石料理を完食☆一泊目は大晦日。

カウントダウンして除夜の鐘テレビで聞こう。でもそれまでお布団でゴロゴロ。

ここはお布団でワンコも一緒に寝れる宿。布団をひいてもらうと・・・
c0192541_236547.jpg

そして知らぬ間にウトウト・・・そんな私とルークを盗撮しているルーぱぱ。
c0192541_23108100.jpg

お布団はフカフカで気持ちよく、真っ白な光沢のあるシーツ。

そう、まるで花嫁さんが着る白無垢みた~い053.gif





それは突然のことでした。

ぐぶっ ごふっ ごっ・・・
れろれろれろ~
寝起きの良いルーまま。何が起きたかすぐに察しました(汗)
お~まい がっ!
寝起きの悪いルーぱぱ。何が起きているのかしばし考え中。

白無垢がぁぁあああ~ルークのリバースしたものでタポンタポンしてる(汗)
(すごく撥水性の高い布団なわけ)
な、なんなの!?この大量なブツは!?(汗)そのほとんどが水!
(写真はありません。載せたらブログ削除されます)
やっと脳が動き出したルーぱぱ。一言 「年明けちゃったよ」

ルーまま「えっ!?今何時?夜中の2時!?しまった!!寝ちゃったの~!?」

っう~かそんな会話している場合じゃないのに、寝ている間に年越ししてしまったことに悔やむルーまま。

やっと事態を確認したルーぱぱは、どん底に突き落とされたような顔。

このままじゃ寝る布団がない(汗)でもこんな時間に仲居さん起きているかな?

恐る恐るナースコール。プルッ「はいっ!フロントです。どうしました?」

起きてたよ~夜中の2時!しかもワンコールで出たよ!すげ~!

その後状況を説明し、布団を丸ごと交換しに来てくれました。

部屋に入るなり一瞬沈黙。でもすぐに一言「あけましておめでとうございま~す」

なんて良い人たちなんだ☆この旅館はやっぱりすごい!
(うちらみたいな客もすごいな・・・汗)

すっかり綺麗になったお布団で、寝つきの良いルーぱぱはすぐに就寝。

ぜ~んぶ吐き出してすっきりしたルーク、やはりすばやくご就寝。

寝つきの悪いルーままは、その後寝たり寝なかったり・・・

それでも朝はやってきます。
c0192541_23433135.jpg

結局ルークのリバースの原因はわかりません。普段味わえないフカフカ布団に

酔ってしまったのでしょうか?

そして2日目、またもあんびり~ばぼ~な出来事が待っていたのです。

次回へ続く・・・(ひっぱるな~オイっ!)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-01-07 00:03  

2010年の始まり

明けましておめでとうございます。

今年は昨年以上にブログの更新を頑張っていきますので、いつでも覗きにきてくださいね☆

目標は大きく持ちたいと思います!目指すは週2ペース(ちっちぇ~)


さて、この年末から年始にかけて、ルーク家はめずらしく旅行にでかけました。

お正月に遠出したのは初めてです。しかもルークも一緒♪

行き先は伊豆の修善寺。でもその前に、お友達のリュークくんに会いに行きました。

久しぶりのリュークくん、相変わらず可愛くてフサフサ☆ルークのつるりん毛とは大違い。

長毛と短毛。ビジュアル系と悪ガキって感じ。同じシェパでもこの違い。
c0192541_19352412.jpg

リューク家の車に乗ってドッグランへ・・・
c0192541_19113558.jpg

少しだけ年上のルークはリュークくんにしつこくて、生意気にも威張っていました。
c0192541_19131367.jpg

そんなルークなのに仲良く遊んでくれてありがとう☆
c0192541_19133948.jpg

そして年末なのにリューク家にお泊り。忘年会という飲み会になり、飲んだ!飲んだ!
c0192541_19391571.jpg

完全に人間だけが楽しむ夜となりました(爆)

やりたい放題のルーク家でありました(爆)

次回は修善寺温泉でのお正月の記事をお送りします♪

この時はまだ、あんな出来事が起こるとは思いませんでしたが・・・・・(汗)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-01-03 19:46