<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ハックとルーク

また寒い日が戻ってきましたね。桜の花もまだほとんど開いていません。

約1年ぶりに、ルークを実家へ連れていきました。

ハックは犬が嫌いなので、きっとガウるだろうな~と思いつつ家の中へ・・・

ハック、やっぱり嫌そうな顔してます(汗)KYなルークは歓迎してくれたと勘違い(爆)
c0192541_2120591.jpg


ハックが占領している和室になかなか入れてもらえません。あっかんべ~と意地悪なハック。
c0192541_21213822.jpg


やっと中には入れてもらえたものの、ルークは隅の方で大人しくしていました。

やっぱり先輩犬にはかなわないのかなぁ~。
c0192541_21243998.jpg

2,3時間いて帰る頃、ハック爺ちゃんやっと横に並んでくれました♪

年の差13歳!どうみてもルークの方が老け顔ですよねぇ~(爆)
c0192541_21283347.jpg


この後ハックの食欲が落ち、家族みんなで心配しましたが、3日後には元に戻り

いつものようにバクバクご飯を食べるようになりました☆

ハックの食欲減退の原因ですが、ルークが自分のテリに来たことでショックを受けたのかな~と

思っています(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-03-25 21:36  

公園を独り占め

我が家からすぐの公園は平日はほとんど人もいなく、ましてやお昼時なんて貸切のよう☆

私が平日休みの時はよくここで散歩します。

さぁ!今日も張り切っていこう!ルークのテンションはすでに上げ上げ!

c0192541_1934575.jpg


公園の中には沢山の木の枝が落ちているので、まずは回収作業。ボランティアでお掃除☆
c0192541_1985755.jpg

褒めて♪と言わんばかりの満面の笑み☆ ぶっさいくだね(爆)
c0192541_19112532.jpg


奥の方には子供用の遊具も・・・まだ1しゃいのルークはここが大好き☆
c0192541_19144681.jpg

放っておけば永遠とやってる滑り台☆ 何がそんなに楽しいの?
c0192541_19171579.jpg

遊んでいる姿は生き生きしています。太陽一杯浴びて気持ちの良い日でした。
c0192541_19211565.jpg

ず~っとでへでへしていたルークであります。

もうすぐ桜が咲きますね☆そうなるとここは人で一杯になります(汗)

ちょっとした桜の名所になっている公園なのです。

見事な桜の満開の記事は、次回のお楽しみということで・・・♪♪
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-03-18 19:30  

ドラマチックな休日

お天気がよかったので会社を休みました☆そんなある日のこと・・・

せっかくの天気なんだから朝から掃除、洗濯!主婦は忙しい!

いつも留守番のルークのため早々と家事を済ませ、いざ!お散歩へ・・・

ルーク家が住んでいる市が管理しているドッグランへ連れていきました。

そこで会ったお友達ワンコ。
ビーグル犬のポチ君
c0192541_15272813.jpg

ジャンプしてボールをキャッチするのが上手な子でしたよ♪

ゴールデンレトリバーのミラコスタ君
c0192541_1532549.jpg

名前の由来を聞くと、お子さんがディズニーランドでバイトして買った子だからだそうです☆

平日だったし、前の日まで雨で地面がまだぐちゃぐちゃだったのでワンコの数も少なめでした。

しばらく遊んでいるとアナウンスが!!!

「これからこの付近にドクターヘリが到着します。お気をつけください。」

「ドクターヘリ!?」
c0192541_15401598.jpg

ルークのことなど忘れてしばし野次馬状態に(笑)
c0192541_15441192.jpg



c0192541_1545429.jpg

緊急な状態だからドクターヘリが来たんだろうな(汗)患者さんは大丈夫かしら・・・
c0192541_15495716.jpg

このあとへりは、救急車で運んできた患者さんを乗せて飛び立っていきました。
c0192541_155252.jpg

【コードブルー】ってドラマのファンだった私。本物のドクターヘリを目の前にして少し感動☆

そういえばこのドラマを見て初めてやまピ~って誰だかわかるようになったんだっけ(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-03-13 16:06  

同級生

お友達が家族揃って遊びにきてくれました。

かわゆいちびっ子も一緒☆懐かしいな~うちの子もこんな時期があったのさ。

ルークは小型犬と遊ぶのには慣れていますが、人間の子、それもこんな

ちっちゃい子と遊んだことがありません。

そりゃそうです!少しでもルークが体当たりしたら怪我どころではすみませんもんね(汗)

赤ちゃん連れの人は、なるべく遠くから見物してくれます。

しかしこの家族、ルークに興味津々。実家でもワンコ(豆柴)を飼っているとのことで

まったく怖がらず接してくれました☆
c0192541_2071623.jpg


ルークは少し緊張気味・・・
c0192541_20184840.jpg


少し時間がたつとお互い慣れてきたみたい☆

それでも微妙な距離で  【はいポーズ】(笑)
c0192541_20212134.jpg

ルークが2007年6月、ちびっ子が2008年3月生まれ。

学年でいうと同級生です。こうして見るとすごい差だな~

犬も人間と同じように、もう少しゆっくり年を取ってくれればいいのにな~って思います。


c0192541_20262084.jpg

まさに【美女と野獣】ですな(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-03-09 20:33  

ある日の出来事

以前、シェパ1号2号3号のアントン家にお邪魔した時のことです。

その日は金太隊長の元気がなかったので(眠かっただけかも)

みんなで隊長を笑わせようということになりました。

作戦会議中の姫ちゃん、アントン君、福ちゃん、そしてルーク↓
c0192541_21354910.jpg


隊長、何が起きるのかワクワクしています。
c0192541_2126346.jpg


まずはアントン君
c0192541_21271754.jpg


c0192541_21355989.jpg

にらめっこは失敗に終わったようです・・・

お次は姫ちゃん
c0192541_21375334.jpg



c0192541_21391170.jpg

何か勘違いしたようです・・・

そしてルーク福ちゃん
c0192541_21434429.jpg

遊びに夢中な二人はすっかり隊長のことなど忘れていました(爆)

結局隊長は最後まで笑うことなく、その場で寝てしまいましたzzz(笑)
c0192541_2156381.jpg


そのあとルークと福ちゃんは姫ちゃんに説教され、アントン君は自分の世界へと行ってしまいました(爆)
c0192541_21473745.jpg

[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-03-05 21:14