カテゴリ:未分類( 66 )

 

出遅れた~

我が家も行ってきました!
c0192541_20893.jpg

晴天に恵まれた日曜日でしたね。

この日の美男美女コンテスト・・・いったいどなただったのか・・・
c0192541_2012386.jpg

結局わからず今回も終わってしまいました・・・(汗)

まぁ、最初からこの日の目的はシェパ友に会うこと☆

多分大勢いるだろうな~と思っていたら・・・いました☆いました☆

アントン家のアントン君。ご機嫌なご様子♪
c0192541_20161239.jpg

周りにいた女の子にチュ~  アンちゃん顔がひきつってます(汗)
c0192541_20183887.jpg

アントン家の福ちゃん。 ずいぶん大人っぽくなってきました☆
c0192541_20202969.jpg

ルーク家のお友達犬。バーニーズのバディ。まだ6ヶ月☆カワユス♪
c0192541_20385530.jpg

微妙な距離のバディとくっつき過ぎのシェパ2頭。福ちゃんルークに甘えてます☆
c0192541_20425943.jpg

まだまだいるよ! 初めましてのこはるちゃん。甘えん坊さん。
c0192541_20442141.jpg

アークさん。相変わらず毛深くて羨ましい♪
c0192541_20472043.jpg

久々のレオ君。いつも元気一杯ですね!そしていつもさわやか☆
c0192541_20492675.jpg

レオ家のルーク君。凛々しい顔。うちと同じ名前なのにこの差は何?
c0192541_2051142.jpg

この子はハナちゃん↓実は私が勤めている会社のお客さんの子。
c0192541_2052564.jpg

最初シェパを飼っていると聞いて、思わず仕事も忘れて話し込んでしまいました(汗)
この日も会えてよかった☆
c0192541_2054282.jpg

そしてハナちゃんのお友達犬、サラちゃん。美人さんです。
c0192541_20563260.jpg

リンクの外でも美男美女揃いのシェパ軍団。プラス・・・バーニーズ☆

目の保養になった一日でした☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-11-18 21:01  

流血騒動

あらあらあらっ・・・

もう11月だったんですね。すっかり寒くなってから気がつきました(爆)

朝起きるのが辛くなる時期ですな~

寒くなると元気になるのがワンコたち☆ルークも例外じゃ~ございません。

散歩を一日でもさぼると、次の日にゃぁ元気はつらつ。

そんなある日、事件は起こりました。


いつものように仕事から帰り、ルークの散歩へ・・・

適当にボール投げして早く疲れてくれるのを待つルーまま。

何回か投げているとルークより先に疲れちゃう(汗)そこで休憩。

体育座りで休憩していること数分、ルークも横で大人しくボールをカミカミ・・・

と、よだれのついたボールがルークの口からこぼれおち、そのボールを追うルーク。

私が横にいるのなんかおかまいなし・・・

そこで!ルークの石頭がルーままの鼻に直撃!!!!!!!

くぅ~っ(激痛)

しばし方針状態のルーまま。ルークはボールを確保しご満悦♪

すると何やら生暖かいものが鼻からツ~ッとね・・・そう、ルーままの・・・

流血!?

つまり鼻血。

40過ぎたおばさんが鼻血ブーなんてカッコ悪っ!ありえないっ!

1人ブツブツ呟いてる私を遠くから見ているおじさん。

怖くて近寄れなかったみたいです。(ルークがいたからだと思う!爆)

血を見て興奮したルーままは、その後ルークをボコボコにし、

ティッシュを鼻につめて恥じらいもなく家に帰ったのであります。

夜でよかった☆


そんなバカたれルークに、新しいベッドを買ってあげました。
c0192541_20215928.jpg

やっぱり愛でしょ♪  でもね・・・
c0192541_20274358.jpg

あらっ、これ1番大きいサイズなんだけど・・・
c0192541_20284243.jpg

こんなんでも気にいったようで、いつもそこでくつろぐルークでした☆

その後私の鼻は、日に日に青くなっていきました(汗)

ま~じで~(汗)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-11-06 20:40  

天高く 馬肥ゆる秋


朝から晴天の休日、東京の世田谷にある馬事公苑に行ってきました。
c0192541_1115697.jpg

生まれは世田谷の私ですが、馬事公苑に来たのはこの日が初めて。

そこは正に馬の楽園って感じ♪馬が好きな人にはたまらい場所。

そうじゃない人ものんびりと散歩など楽しめて森林浴にも最高☆

ただ、馬の競技場でもあるのでペットは入れません。

馬はとても臆病。驚いて競技に影響が出ては大変ですからね。

そんなわけでルークは自宅待機。

この日は JRA主催第1回ライディングホースショー

というものを見学に行きました。
c0192541_1182952.jpg

今では私より馬にはまってしまった娘が、この日出場するというので

朝は5時半に家を出発(まだうす暗かった)運転手兼カメラマンをすることに・・・(汗)

c0192541_1115278.jpg

競技開始は7時45分から・・・まだかなり時間があるな~ということでウォ~ミングアップ。

乗っている本人は朝日を浴びながら気持ち良さそう。私はまだ脳が起きていなくてフラフラ。
c0192541_11164745.jpg

たしかに東京の閑静な住宅街の中、緑に囲まれた場所で馬に乗れるなんて気持ちいいでしょうね~

本人は緊張していたようですが、ロクに練習もしないまま競技に出るんだから、その度胸の方が

すごいと思う(笑)

まだか~まだか~と到着してから約2時間!やっと娘の番がきました!
c0192541_11262167.jpg

動きのあるものを撮るって難しい(汗) しかも障害物を飛ぶのなんて一瞬(汗)
c0192541_11311297.jpg

そんなことを思っている間に競技終了・・・わずか51秒。これで終わり?早くね?

写真撮るのに必死で肝心の競技見てないし・・・

まあ、落馬もなく、障害物を落とさず満点で戻ってきただけで娘は満足してました♪
c0192541_11413573.jpg

綺麗に洗ってもらって今日のお仕事終了のおんまさん。

これからおんまさんは神奈川の乗馬クラブまで帰るんですって☆

頼りない乗り手をしっかりフォローしてくれたおんまさんに感謝です☆

長~い一日でした。お留守番だったルークの膀胱は破裂寸前!(汗)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-10-12 12:08  

シェパ友

旦那の中学の時の友人が、シェパードを飼いたいと相談してきました。

きっかけは、友人家族が我が家に来たときのこと。

シェパと初めて触れ合った奥さんは、すっかりシェパの虜に・・・☆
c0192541_19442499.jpg

そこで、ルークを買った訓練所へ仔犬を見に行ってきました。

残念ながら希望していたオスの仔犬がいなかったため、今月か来月生まれる仔犬を待つことに・・・

気になるのは小1のお嬢さん。たくさんのシェパに圧倒され、怖がらせてしまったため

これはシェパ飼いの話はなかったことに!?と思いましたが、そこでまたまたホスト犬の出番!

お嬢様のご機嫌を取るため、シモベと化しました(笑)
c0192541_1955355.jpg

それからは完全にお嬢様の執事☆帰り際、海に行きたいというお嬢様にお付き合い。

10月の海でも「取って来い」と言われれば荒波もなんのその!
c0192541_2023721.jpg



c0192541_2033815.jpg

だいぶ顔に疲れが出てきたルークですが、本能も手伝ってもう一息お付き合い☆
c0192541_205226.jpg

すっかりご機嫌になったお嬢様を見てルークもお役目終了。

ルークがこんなに子供と遊べるとは思わなかったので、ちょっと見直しました。
c0192541_20103272.jpg

これでまたシェパ友が増えること間違いなし!

ホスト犬ルークの、ご苦労様の一日でした☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-10-04 20:23  

どうもです・・・

すっかり秋めいてきましたね。 

ブログ放置プレイヤーのルーままです。またまたお久しぶりとなりました(汗)

他のブログも読み逃げ状態・・・

いい加減忘れられると寂しいので、そろそろまたゆっくり始めて行きたいと思います。

こんないい加減なワタクシですが、仕事だけはまじめに行っております。

これがまた最近忙しくて、会社からゆっくりパソコンを開く暇もないぐらい(笑)

もちろん、休日出勤なんかもしてたりして・・・

しかしやはり年にはかないませんね(汗)疲れが抜けないのなんのって(汗)

ストレスもたまりまくり!!!イライラするのは更年期?

これはリフレッシュも必要かと、思い切って温泉旅行に行ってきました☆

もちろんルークも一緒に泊まれる犬連れ宿へ!!!
c0192541_19101493.jpg

こちらは伊豆の修善寺にある という純和風旅館です。

詳しくはこちら↓

ペットと泊まれる温泉旅館 伊豆修善寺 絆



ペットも一緒にお風呂に入れたり(お部屋のみ)、布団で一緒に寝れたり、食事も部屋食、

いつでもどこでもワンコと一緒にいることができて感激♪

到着すると抹茶とお菓子で一息☆(これはルーままの!)
c0192541_19235458.jpg

ワンコ用にもちゃんと用意してくれてました。↓
c0192541_19275836.jpg

お部屋の中は全然ワンコのニオイもなく、むしろ清潔感が漂うぐらい!感激しました☆


旅館には可愛い看板犬もいます。結ちゃんというゴールデンレトリバーの女の子☆

ルークとはとても気が合ったらしく、ご挨拶をかねてプロレスごっこ。
c0192541_19343937.jpg

まだ7ヶ月の少女を相手にマジなルークですが、スキを取られガブっとやられてました(爆)
c0192541_19361695.jpg

裏にあるドッグランでも暗くなるまで遊んでいました。
c0192541_1938597.jpg



c0192541_19394836.jpg

他にも小さなワンコとお友達に・・・フレンチブルのブル美ちゃん
c0192541_19414272.jpg

ブル美ちゃんと一緒に来ていたミニチュアダックスのねねちゃん
c0192541_19461511.jpg

気がつけばみんな女の子☆そういえば泊まりにきていたワンコはほとんど女子&小型犬。

ルークだけが獣に見えました(爆)

夜はルーぱぱの足湯にお付き合い☆
c0192541_19495150.jpg

人間用の温泉もと~っても気持ちが良くて、お肌はつるつる♪♪

お天気にも恵まれ、最高な日を過ごせました。

やっぱりたまにはこんな贅沢もいいかな・・・☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-09-29 19:59  

私達は今、 生きてます  (笑)

いやぁ~どうもどうもご無沙汰しております。ルーぱぱです(笑)。
「あれ?ルーままは??」とお思いの方!   ルーままは今とても凹んでおります(笑)
何でかは最後の方でお教えします!

いやいや全然更新してないもんだからアップする写真が溜まってきたので、ここらで一つ大量放出してまとめて報告致します(笑笑笑)


以前富士の五合目に車で登り気温6℃の中、私ルーぱぱはTシャツ一枚、ルークは全裸で行った時に麓のド〇゛ーパークでの写真から・・・

ルークは初めてシーソーと言う遊具を見つけ・・・
c0192541_2301561.jpg






c0192541_2372877.jpg

・・・ギッタンバッタンするものと初めて知りました(笑)





大型犬が十分に遊べる広さはなかったのでルークはちょいと不満気。
しかたがないので柵越えで気晴らしを。いつの間にか110cmも跳べるようになってたのには、お父さんビックリだ。
c0192541_381859.jpg

c0192541_384328.jpg

c0192541_39062.jpg


んで、最後に記念撮影を
c0192541_241173.jpg









関東地方が暑くなってきた頃、ルークはダラダラぐでんぐでん。  見るに見かねて山へ修行へ
c0192541_2461950.jpg


川に小枝を投げてそれをルークが取ってくる。
・・・いつもの如く段々エスカレートしてきまして・・・
c0192541_2505559.jpg

こんなものや
c0192541_252920.jpg

こんな所や
c0192541_2523658.jpg

c0192541_2531779.jpg

c0192541_2554376.jpg
c0192541_256523.jpg
c0192541_257860.jpg
遭難ごっこしたり
c0192541_2534849.jpg

鮭の産卵ごっこしたり
c0192541_2585224.jpg

段々【熊】っぽく見えてきたり
c0192541_2595731.jpg

c0192541_31711.jpg
c0192541_312256.jpg

2歳になってチョットだけ凛々しくなったのかな?
c0192541_325779.jpg







八月に入り、以前会社の命令で私ルーぱぱがやっていたブログ(ルーぱぱかルークのどちらか日記)でお知り合いになったマロン家のリューク君ともお気に入りの川で一緒に遊んでもらいました。
あの日は生憎の天気で後半は川が増水!撤退を余儀なくされましたが楽しかったです(笑)

c0192541_3171926.jpg

c0192541_318133.jpg
c0192541_3182248.jpg
c0192541_3184150.jpg

「ルークぅ」と呼んでも「リュークぅ」って呼んでも2頭振り向いてくれるのには便利でした(笑)







ある日突然後輩が「僕も犬飼いました」と連絡を受け突撃お宅の犬拝見!

後輩:「とうとう愛犬を飼いましたよ!女の子です。」
ルーぱぱ:「いやいや可愛いではないかい。 で、名は何と申す?」
後輩:「はい!名前は【バディ】です!」
ルーぱぱ:「女の子かい?」
後輩:「・・・ええ。そうですけど」
ルーぱぱ:「・・・で・・・バディ?」
後輩:「はい。・・・何か?」
ルーぱぱ:「いや、いいんだ・・・」
c0192541_336599.jpg
いやぁオテンバさんでブレてない写真はこれくらいしかなかったよ(苦笑)でも目が女の子らしく可愛いでしょ!
後輩の右足膝の今時の小学生でもこんな大きな瘡蓋付けない位の見苦しい瘡蓋は環七で単車でコケたらしいです。(笑)








台場にガンダムが居る情報を聞き、ルークを連れてったさ。
c0192541_3504279.jpg
c0192541_3505473.jpg
c0192541_351724.jpg
ん~デカイ!ルークの耳もデカイ!
c0192541_412662.jpg






先週?先々週?ルークを連れて渓谷探しに出かけた時の写真です。
いつもの様に流木を使っての修行。今回は滝(もどき)壺に向けて投木!

ぱ:「いいか?滝壺に投げるから取って来いよ!」
ル:「いいからさっさと投げろよ・・・。」
ぱ:「・・・・・。」
c0192541_3542610.jpg

c0192541_3572598.jpg

今度は段々【カワウソ】に見えてきました。
c0192541_3574259.jpg

だいぶ疲れが見えてきた頃・・・
c0192541_4019100.jpg
c0192541_403972.jpg
c0192541_405058.jpg






一人っ子のルークは御飯をすぐに食べなくても誰にも取られないと自負しておったので、ワシがチョクチョク餌を横取り食べる振りしてたら、この頃「美味しい?」って言葉に満面の笑みを零すルーク
c0192541_471490.jpg


そんなルークが大好きなラジコンに今更ながらハマリつつある私、ルーぱぱです。
ね!アントン父さん(笑)!
今はドリフトするラジコンとラリー車とバギーにハマッてます(笑)
バギーももっと悪路を走破してみたくなり観てくれバランス悪いがちょいとタイヤをモンスタートラック風にしてみました。
c0192541_412982.jpg
c0192541_4154686.jpg
c0192541_4155876.jpg

※ルーままよ・・・俺にブログを任すと内容がこんな事態になるんだぞ。(笑)(笑)(笑)


そうそう!今週我が家はオール電化にしたんですよ!あちらこちらの営業マン呼び付けて説明させ・・・まぁこれで経費削減するか否かはサッパリ分りませんが(笑)予定では年間のトータル出費が軽減されるハズ・・・。
んで、今まで使っていたホーロー鍋やフライパンはIHには使えなくなってしまう為、買いに行ったさIH用の鍋類を。。。せっかくだからT-FALにしたいということで大奮発したさ!
c0192541_4321335.jpg



ほら!鍋の蓋の取っ手も取れるの!冷蔵庫に入れやすいね!
c0192541_4351283.jpg



いよいよ使う日が来たさ。 俺は殆ど料理が出来ないので、料理が出来るまでルークと土手に遊びに行ってきます。
ちょっとだけワクワクしながら小一時間掛けて戻ってみると・・・台所には下ごしらえされた食材達がそのままでいるではないですか。。。

ぱ:「・・・お?」

ま:「・・・鍋・・・使えない・・・。」

ぱ:「・・・お?・・・ぉお?」

ま:「これ全部IH用じゃなかったみたい・・・」

ぱ:「・・・ぉ・・・・・ぉおおおおおおおおおおおおおおおお??????」



はいダウトぉ!!!!!!
2万以上したのに、はいダウトぉ!!!!!
返品したいが箱は今朝ダンボール回収日でもう何処へぇ!!!!!



・・・と言う事で仕方なく明日新品未使用箱無しでネットオークションへドーン!!(爆泣)
c0192541_452929.jpg




まぁそんなこんなでルーままは凹んでます(笑)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-08-28 04:55  

休日

昼間ルークと散歩に行きました。(普段は仕事帰ってからなので夕方ばかり)

桜や紅葉で楽しめるいつもの公園が、今はバラの時期とのこと・・・

早速バラ見物へ!
c0192541_2348241.jpg

あらっ(汗ッ)もう満開の時期過ぎているみたい(汗)なんか花が少ないぞ(汗)
c0192541_234937100.jpg

近くにいたおばさんに話しかけたら、つい最近まではたくさんのバラが楽しめたらしい。

もっと早く来ればよかったな~。花の命は短いのね・・・

来年は赤や黄色、ピンクのバラに囲まれたルークの写真を撮りたいと思います♪
c0192541_23522941.jpg


♪ハックサマーバージョン♪

この時期恒例のハックヘアー☆
c0192541_23561055.jpg

今年もさっぱり丸刈りにしました。15000円なり!私の美容院代より高い!

でも暑がりで高齢のハックにはこれが一番!皮膚病もすぐ良くなります。

毛がなくなるとよくわかるのですが、体のあちこちに腫瘍があります。

特に首の腫瘍は少しずつ成長しています。

そのため母がタオルで作ったお手製の包帯を巻いています。

保護と、にじみ出てくる血や膿が部屋中につかないようにするためです。
c0192541_023253.jpg

もう少し若ければ手術をして取るのですが、この年での麻酔は危険度が高いのです。

命にかかわります。

検査の結果は良性だったので、ハックにとってはこのまま腫瘍を保護しながら様子を

見ていこうということになりました。

母には毎日大変な思いをさせていますが、世話好きの母は逆に楽しんでハックの

面倒を見てくれています。感謝感謝です☆

まだまだ長生きして、みんなの癒し犬でいてくれますように・・・☆
c0192541_09212.jpg


そして・・・

久々に映画を観に行ってきました☆

【ターミネーター4】

これは面白いですよ♪ぜひ映画館で観てほしい作品です!ドンパチが好きな人必見!
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-06-14 00:20  

嬉しいこと 悲しいこと

6月に入ってから、せわしない一週間が過ぎてしまいました(汗)

まずは悲しい、というかちょっと怖いこと・・・

先週、二日続けて庭のプランターに植えてある花をいたずらされました。
c0192541_2083334.jpg

せっかく植えた花を根っこから引き出してそのまま放置。

↓手前のピンクの花はプランターの後ろに放り投げられてました。
c0192541_20105712.jpg

会社に行っている間の明るい時間の出来事です。

この花は家の敷地内にあります。敷地内に誰か入ってきた・・・

そう思ったら怖くなりました。なぜこんなことを?カラスのしわざ?

色々考えましたが、命ある花がしおれているのを見たとき悲しくなりました。

こんなことするなんて(怒)許せない!

すぐに植えなおし、今はまたたくさんの花を咲かせてくれています。

枯れなくてよかった・・・でもまたやられるかもしれない・・・

こんな時、ルークは家の中でお留守番なんですよね~

人の気配を感じて吠えてはいるだろうけど役にはたたないな(汗)防犯カメラ必要かな(汗)
c0192541_20211342.jpg


先週は嬉しい事もありました。

ルーク、5日で2才になりました♪♪♪
c0192541_2024451.jpg

ラジコンブームの我が家には今あちこちにラジコンだらけ(汗)

ビビリ~の性格を少しでも克服するため、このラジコンと日々トレーニング!

・・・ってか、ただルーぱぱの趣味につき合わされている毎日なのです(爆)

頑張れ!ルーク!

↓こんな頃が懐かしい☆3ヶ月の頃☆ まだ耳が立ってない☆
c0192541_20364823.jpg

↓ヒョロヒョロの時期。4ヶ月☆
c0192541_20441982.jpg

↓そして今☆(写真はA父さんからいただきました。)
c0192541_2046587.jpg

顔でかっ(汗)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-06-08 20:49  

やばいっ! やばいっ!

もう5月も終わりですね(汗)またまたブログがフリーズしそうになりました(汗)

んでっ・・・行ってきました!GW!富士山!ルークは初5合目!

いまさら更新かい・・・とお思いでしょうが、その辺はスルーしてください(汗)

いつも晴れ女な私ですがこの日はあいにくの天気。

曇っていて何も見えないのを承知で来ました。
c0192541_2315488.jpg


この2頭 おっと!1人と1匹は大の暑がり。

ルークは分るとして、ルーぱぱの体感温度はちょっとおかしい。

c0192541_23204517.jpg


ご覧の通り、まだ富士山は雪がいっぱい。その先は雪崩が心配なためまだ行けず・・・

当然気温は低い。この日の5合目は℃!!さぶいっ!

でも半袖のルーぱぱ・・・ちなみに周りはみんな上着持参です。

1人目立つルーぱぱでした(笑)

ちなみに私↓
c0192541_23293464.jpg

しっかり上着着てるぅ~(爆)自分のだけは持ってました(爆)

この時は一瞬雲もとれて、頂上までよく見えました☆晴れ女発揮!

とても楽しい旅行でした(爆)

  狂犬病注射摂取済みタグ
c0192541_23411070.jpg

今年から我が家の住んでいる市では、こんな可愛い骨型タグになりました☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-05-25 23:47  

GW初日

3日、レオ家のルーク君がランデスジーガー展に出ると聞き、突然応援に駆けつけました!
c0192541_2140128.jpg

我が家のルークとは同級生。偶然にも同じ名前♪

でも誕生日が2週間早いレオ家のルーク君を私たちはルー兄と呼んでいます。
c0192541_21442856.jpg

かっこいい姿ですね~♪惚れ惚れします☆
c0192541_214533100.jpg

レオぱぱさんもリンクの周りを一生懸命走っていました。お疲れ様です☆

そして応援にきたワンコたち↓

アントンしぇんぱい、何やら介護されています(爆)電池交換でしょうか?
c0192541_21501335.jpg

福ちゃんとルークはこの後いつものプロレス(汗)砂煙が舞い、周りの車は真っ白に・・・(汗)
c0192541_21532843.jpg

レオ君。ルー兄にパパを独り占めされてちょっと寂しそうでした。
c0192541_21563853.jpg

アーク君もやってきました☆菱型のお顔がよく目立ちました(笑)
c0192541_21585196.jpg

そして・・・あたくしルーまま、この日初めてアーク君のリードを持たせてもらいました☆

その前に他の方々もアーク君と綺麗に歩いていたので私も!とお願いしました。

ちゃんと私の事を気にしてくれながら歩くアーク君。
c0192541_2234623.jpg

ルークともこんなアイコンタクトしたことないよ!アーク君可愛い☆
c0192541_225567.jpg

やっぱりシェパって最高☆と思える一日でした♪

そして次の日からプチ旅行へ・・・その記事は次回ということで(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-05-06 22:19