カテゴリ:未分類( 66 )

 

覚えてますか?

みなさん、こんにちは。

またまたサボり病が出てしまったルーままです。

ほぼ半月ぶりぐらいに自分のブログを開きました(汗)桜の季節で止まっていますね(汗)

世の中はGWも終わりました。ルーままもまた仕事の日々でございますよ。

今回のGW。久々に我が家のルークは大下痢をしました。

またいつものことかと思いきや(汗)  止まらない・・・(汗)

これはいかんと思い病院へ・・・・

検便の結果、虫が悪さしていたそうな。顕微鏡でみたらゾウリムシみたいなのが動いてた(キモっ)

正常なときにもいるらしいこの虫。なんかのきっかけで動き出すらしい。それが下痢の原因に。

というわけで、我が家のGWはほぼ引きこもり状態となったのです。

そこで、こんな時は普段出来ないことをしよう!というわけでルークの爪切りを旦那に頼みました。

普段はルーままがこれで切りますが↓
c0192541_19275820.jpg

ルーぱぱにお願いする時は、プラスこれを使います↓
c0192541_1929923.jpg

ルークは爪切りが大っ嫌いですがルーぱぱには逆らえません。
c0192541_19303249.jpg

この日もウッドデッキに引きづり出され、お腹の調子が悪いルークに容赦しません。な~む~
c0192541_19335348.jpg

このやすりでの仕上げが大切なんですよ☆しばらくは爪切りしなくてもいいんです♪
c0192541_193636100.jpg

ルークには地獄のような時間だったことでしょう(爆)
c0192541_19375914.jpg

今では下痢もすっかりよくなり、元気いっぱいのルークになりました☆

また頑張ってブログ更新していきますので、気長~に覗いてくださいね♪

★おまけ★

ある日、娘との会話

「ママ、JKCって何の略?」

ルーまま 「ジャパンケンネルクラブのことだけど?」

 「この間友達に、JKCって知ってる?って聞いたの」

ルーまま「友達知ってた?」

 「女子高生クラブの略?って言われた」

若者には聞くもんじゃないですね(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-05-06 19:52  

わんわんパラダイス

よく晴れた日曜日、訓練士さん主催のイベントがありました。

場所はここ↓ バーベキュー広場での交流会です。
すいらんグリーンパーク
この日集まった元生徒と現生徒20頭ぐらいとその飼い主37人。うわおっ!予想以上の集まりにびっくり!

今回はなんと!なんちゃって幹事までやらせていただきながら毎度人任せのルーク家、どう進行してよいのかわからずただ立ち尽くす・・・(汗)

「どんどん火をおこしましょうか!」という訓練士さんの声で我に返り、やっとバーベキューの仕度にかかりました。
一応道具だけは揃っているものの一度しか使っていないし・・・大丈夫か!?
んで隣見ると・・・
c0192541_23582389.jpg

う、うまそ~。ってかもうあんなに焼いてる~(汗)
そうなんです・・・皆さん手際がいいの☆名ばかり幹事のルーク家・・・役立たずだ~(汗)

ワンコたちは好き放題に走り回っておりました。ワンコが喜んでいる姿を見ると飼い主も幸せ☆
そんな素敵な笑顔のワンコたち↓c0192541_0111545.jpg
名前のわかる子わかんない子(汗)c0192541_011548.jpg

c0192541_0163747.jpg
まるでJKCの会場みたいでしょ(笑)
c0192541_018511.jpg

c0192541_0185442.jpg

c0192541_020415.jpg


c0192541_0205919.jpg

c0192541_0245979.jpg

c0192541_0271275.jpg

c0192541_0274885.jpg

c0192541_030238.jpg
 
なぜか出口付近に固まる集団。スキあらば脱走を試みるのか!?
c0192541_0304238.jpg

大型犬軍団も笑顔でした☆
c0192541_0352998.jpg


c0192541_036469.jpg

c0192541_0375843.jpg


もちろんこの方、梅子さんも楽しそうでしたよ☆
c0192541_0395538.jpg

これだけのワンコと飼い主さんを覚えるのは大変だろうと、訓練士さんがお手製の名札を用意してくれました。

しか~し・・・そんな気持ちを踏みにじったルーまま。

本名がわからないまま解散となってしまった方多数・・・すみません・・・

ルークも楽しい一日だったかしら・・・? えっ?ボールが一番?
c0192541_0523956.jpg

どこいってもやることは同じだな~オイっ!
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-04-13 01:04  

花見

ご近所さんたちと毎年恒例の花見をしました。今回で3回目です。

ってことはここへ越してきてはや4年か~。相変わらずご近所とは仲良し。

この日も総勢30人での宴会でした。しかし寒すぎっ!

そんな寒い中でも、朝からたくさんの人たちで賑わう公園内。
c0192541_11121413.jpg

一時間もするとこ~んなに増えちゃいました!
c0192541_11142748.jpg

焼き物係はパパさん軍団が担当。ルーぱぱも含め、この日はみんなお祭り気分。
c0192541_1119523.jpg

前日にどこかのお宅のパパさんが釣ってきたという魚君も参加して、会場を盛り上げてくれましたよ☆
c0192541_11212372.jpg

この日はルークも参加しました。子供たちに揉みくちゃにされながらも家で留守番よりは楽しかろう。
c0192541_11231792.jpg



c0192541_11262723.jpg

せっかくだからパトロールもしてもらいましたよ☆特別に席を設けてもらいました(笑)
c0192541_11354927.jpg

メイン会場も人、人、人・・・ もう少し天気がよければもっとよかった週末でした。
c0192541_11374542.jpg

[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-04-07 11:39  

ルークの悩める日

訓練士さんちのマナがやってきました。娘の希望で再びレンタルです。
c0192541_09597.jpg

以前はルークが合宿中でした。今回は多頭飼いを体験できます☆
c0192541_0161592.jpg

2回目のお泊りですが、さすがスクールの営業部長!いきなりお腹を見せて甘えてきました。
人の心をつかむのが上手いっ!
c0192541_018441.jpg

娘もこのマナに心をつかまれた一人。早速ウエルカムおやつを用意します。
ルークは自分ちなのにやっぱり控え目(笑)完全にマナに押されています。
c0192541_025813.jpg

「ヨシッ」の合図で置いたおやつ。営業部長はフットワークも良い!すばやくパクッ☆
食べられてしまったことに気がつかないままいつまでも床を見つめるルーク。オイッ!
c0192541_029578.jpg

部長、忙しくてお風呂に入る暇がないのか、ちとクサイ。ということでお風呂へ・・・

お風呂上りはそりゃ~もうやりたい放題(きゃ~)
c0192541_0344130.jpg

ルークのお気に入りベッドに目をつけた部長。荒らしにかかりました。
c0192541_03643.jpg

部長、もうどうにもこうにも止まりません(笑)
c0192541_03736100.jpg

「マナを連れて来て!も~ってこい!」と言ってみたものの・・・
c0192541_0393911.jpg

だよね~(汗)このままじゃベッドもびしょびしょになるのでトリミングにかかります。
c0192541_043753.jpg

結局上から目線のマナにはかなわないとわかったのでしょうか?
完全にマナのシモベとなったルークであります。女子には勝てないのよね(爆)

娘がやりたかったらしい【両手に犬】↓
c0192541_0455978.jpg

この犬に囲まれたひとときが幸せなんだと、またレンタルを試みるルーク家です☆

その度に悩めるルークの顔、想像してくださいね(爆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-04-02 00:54  

ネロ

この間の日曜日、ルーぱぱの同級生んちのシェパが遊びにきました。

5ヶ月になったネロ君。ずいぶん大きくなっててびっくり!18キロあるそうです。
c0192541_23165995.jpg

1月の終わりに会ったときは↓こんなんでしたよ。
c0192541_23181640.jpg

それが今はこれ↓
c0192541_23213951.jpg

ルークと比べてもまだぜんぜん小さかったのに・・・
c0192541_23234163.jpg

あんまり変わんなくなってきたぞ(汗)そりゃ~ルークもびっくりですよ!
c0192541_23245230.jpg

ネロはルークにべったりで、ルークの後をずっと付きまとっていました。
いつも訓練士さんちの梅子には負けるかけっこも、さすがにまだ仔犬のネロには負けないですね☆
(よかった)
c0192541_23302274.jpg

子犬の頃ってしつこいんですよね(汗)少し前までルークもしぇんぱいたちにしつこかったな~
c0192541_23381584.jpg

付きまとうネロにだんだんうんざりしてきたルークのこの顔ったら(爆)
c0192541_23411537.jpg

しまいにゃムキになってました(爆)大人げないね~(爆)
c0192541_23424162.jpg

まだまだしぇんぱいにはなれないルークでした☆

このネロ君、ルークよりも大きくなりそうな予感・・・

かけっこも体格も抜かされるのは時間の問題か・・・(汗)

がんばれっ!ルークしぇんぱい!
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-03-30 23:49  

ルークとルーク

先日競技会会場で久々に会ったレオルー家。

素晴らしかったにもかかわらず、競技中レオ君の頭をペシッとひっぱたくという前代未聞の爆笑家族☆
いや~ウケた(爆)
(好き放題書いていますが許してもらいましょう☆)

ルークを飼って初めてのシェパ友です☆

イケメンさわやか王子のレオ君と↓
c0192541_20321437.jpg

我が家のルークと同じ年のルーク兄。偶然にも名前まで同じ。
ずいぶんたくましくなっていて驚きました!
c0192541_2042310.jpg

同じ展覧会系なのに腰の高いルーク。ワンボックス体系。
c0192541_2042251.jpg

このルークとルーク。いつの頃からか不仲になりました(爆)

こちらのルークを見るとガウリンになるあちらのルーク。あ~ややこしい(汗)

そんな2頭も小さい頃はとっても仲良しだったんですよ♪

ほらっ☆↓(4ヶ月の頃)
c0192541_20463647.jpg

寄り添ってて可愛いでしょ☆レル家にお泊りしたこともあるんですよ☆
c0192541_2048416.jpg

なんで不仲になったのかは不明・・・
 
「小さい頃ルークがルークをいじめたのを覚えてるんじゃない?(笑)」とレルパパさん。

どっちのルークがどっちのルークを?・・・(汗)あ~ややこしい(汗)

なるほど・・・証拠写真が残っていました。
c0192541_20531991.jpg

あ~あ・・・
c0192541_20541372.jpg

こちらのルークはかなりしつこい性格なので、あちらのルークにはウザッて感じたのでしょうね。

また仲良く遊べる日がくるといいな~☆

レオ君とこちらのルークは小さい頃から上下関係がはっきりしていました。
c0192541_2057776.jpg

今も変わらず・・・(笑)
c0192541_20573916.jpg

あっちだのこっちだのややこしいので、レル家はこっちのルークを【ちびルーちゃん】と

呼んでくれています☆

レル家のおかげで、今ではたくさんのシェパ友が増えました。ありがたや~♪

そしてスクールで知り合ったワン友達・・・みんな大切な友達です☆

ルーク幸せだな~オイッ!(ルーままも幸せ☆)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-03-24 21:08  

千葉訓練士会

連休のど真ん中の21日はすんごい天気でしたね。

明け方までの大雨とおさまらない台風並みの風・・・とうとう家崩壊かと思いました(大げさ?)

そんな中、行ってきました。↓
c0192541_11441290.jpg

ルークの学校の友達が競技会に参加するというので応援に駆けつけました!
といっても天気の回復した昼から☆

会場に着くと久しぶりのこのお方たちに会えました。
えるえるぶらざ~ずのレオ君。相変わらずさわやか青年☆
c0192541_11514174.jpg

小さい頃よく遊んでもらったのにルークったら素っ気ないの。
c0192541_1152584.jpg

そして弟分のルー兄。
c0192541_11594728.jpg

ルークより15日ほどお兄さん。名前も年も同じだけど体格が全然違う。立派だよね~
c0192541_11554289.jpg

この日はレオ君も競技に参加していました。パパさんが自分で訓練しての初登場!
場馴れしているパパさんもすご~い☆このお方に緊張という文字は必要ないんだな(爆)さすが!
c0192541_1232351.jpg


c0192541_1235880.jpg

そして次々にお友達が参加している姿を見る事ができました。
ルイもふティーのルイ君
c0192541_1273113.jpg

決まってるね~☆ママさんをしっかり見つめてます。
c0192541_1282354.jpg


c0192541_1285435.jpg

コテツ・こはるの王国警備隊日誌のコテツ君
c0192541_12141931.jpg

ルークはコテツ家に何度も遊びに行ってるけど、ルーままは初めまして☆でした。
c0192541_12154266.jpg

コテツ君の視線もママさんに集中☆
c0192541_1218335.jpg

みんなすごく楽しそうに競技していました☆どのワンコもハンドラーさんも笑顔で一杯☆
いいな☆千葉訓練士会☆

そうそう、ギャラリーも忘れちゃいけませんね☆
コテツ君の妹分。甲斐犬のこはるちゃん。おっとなしくて可愛いの☆コロコロ具合が萌え~☆
彼女も競技に参加していたそうです。午前中に・・・
c0192541_12263382.jpg

バーニーズノエルと我が家の徒然日記のノエルちゃんも応援に来ていました☆やっぱバニ子はでかいっ!
c0192541_12301663.jpg

小さなシエルティの杏ちゃん。この子も午前中にお姉ちゃんと出場していたんですって☆見たかった・・・
c0192541_12325552.jpg

みんな頑張った姿をルークは・・・
c0192541_12354755.jpg

遠くで見つめておりました。

みんなで和気あいあいとしていた今回の千葉訓練士会。

ワンコ三昧の一日でした☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-03-22 12:45  

凶器なおやつ

ルークがご飯を食べた後にいつも歯磨き代わりにカミカミしているもの。

牛の骨↓
c0192541_11565393.jpg

牛のどこの部分かわかりませんがかなり硬い。
c0192541_11575642.jpg

太さもそこそこにあるし、何といっても長持ち~☆
c0192541_1159870.jpg

昨年の11月に競技会会場で買ったもの。あれから4ヶ月も経つのにまだまだ噛める♪

以前は牛のヒヅメをあげていたけど、あまりの臭さにギブ・・・人間が参りました(笑)

それに比べてこの骨は同じ牛でも臭いはなく、骨も硬いので我が家では重宝しています。

ルークもお気に入りで骨を抱えながら寝てたりもします☆
c0192541_1241890.jpg

時々ね、宝物を見せびらかしたりもするんですよね。自慢かい?
c0192541_125399.jpg

ただこの骨をフローリングに落とすともう大変(汗)あちこちが凹んでボコボコです(汗)

咥えて歩き回るので、取り上げようとすると小さな抵抗・・・無駄だけど・・・
c0192541_12113492.jpg

そんな顔しないでよ。いじめているみたいジャン!

今ではボコボコなフローリングも気にならなくなりました。

慣れとは恐ろしいですね☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-03-14 12:15  

美女軍団

ルークがお世話になっている犬学校。またの名を【ドッグスクールK】(こっちがほんとか!)

ここに来るワンコは女子のほうが多い気がする。ルークにとってはウハウハな時間でもある。

学校というよりキャバクラ?(笑)

今日はどんな子がいるのかな~と待ちわびています。
c0192541_0214084.jpg

最初に登場したのは看板娘のはずの梅子。俊足が自慢な体育会系女子☆
c0192541_0251692.jpg

お次はこの学校の一番人気 マナ。見つめられたら最後。みんなをとりこにする【ナンバー1】娘。
c0192541_0313111.jpg

この子はクールビューティーなモモ。自分が一番好き。
c0192541_035352.jpg

そして新人の・・・・  名前忘れました(汗) エキゾチックなミニチュアダックスちゃん☆
早く名前覚えてもらえるよう頑張ってね(笑)
c0192541_039733.jpg

粒ぞろいの美女ばかり♪♪♪ ルークさん、今日は誰と遊ぶの?

c0192541_0422199.jpg

やっぱり体育会系女子の梅子と追いかけっこが好き☆
でも、めっちゃ足の速い梅子とのかけっこでは一度も勝てないルーク。
体力の差もまるで子供とお爺さん。
それでも楽しい☆楽しい☆
c0192541_047096.jpg

毎回色んなことをして遊んでくれるボスのT先生。みんな大好きなんだな~。
c0192541_0533612.jpg

[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-03-11 00:59  

おニュー☆

ちょっと気を抜くと、気がつけばこんなに日にちが経っている(汗)

今月初のブログとなりました・・・

んでっ、最近携帯を変えました。(話が急に飛ぶ。これ得意技)

3年も使ったし、電池もそろそろ寿命・・・

ってことでおニューの携帯♪
c0192541_1143785.jpg

やっぱり可愛くピンクでしょ☆もちろん待ち受け画面はルークと決まってる♪
c0192541_1153751.jpg

しかしなんですね・・・最近の携帯っちゅ~のは色んな機能がついてる(私が遅すぎ?)

お財布もいらなくなるし、カメラの機能もすごいらしい。

そう・・・この携帯も「DIGITAL CAMERA PHONE」ってなってる!

ふ~ん・・・すごい・・・800万画素もあるんだって・・・コンデジいらなくなるね。

でも実際はどうかしら・・・?やっぱりシャッタースピードとか遅いんじゃね?

と、どうも信用できないルーまま。

早速モデルを連れて散歩へ・・・ そしておニュー携帯でパシャリ☆最近ルークはカメラ目線。
c0192541_11133759.jpg

あらっ・・・あらあらあらっ・・・
c0192541_1115026.jpg

めちゃめちゃ綺麗に撮れるではないですか!?

すんごいね~☆撮影モードも色々あって楽しい♪

ただこの携帯、いつになったら使いこなせるようになるんだろうか・・・

前の携帯も、結局ほとんどの機能を使うことなく終わってしまった。もちろん着信音は初期のまま(笑)

おニューもいまだに【着うたフル】設定ができないままでいるルーままです(汗)

ちなみにこれ↓ やはり携帯で室内を撮影しました。
c0192541_14175100.jpg

すばらしい!こんなに綺麗☆
[PR]

by sgt_luke0605 | 2010-03-08 11:31