2009年 12月 08日 ( 1 )

 

平日のお休み

日曜が仕事の時は、平日に振休があります。

以前は忙しくて平日の休みは返上していましたが、やはり不況の波で私の勤めている

会社もひま~(汗)なので最近は平日も休みが取れるようになりました。

んで、その振休が今日だったわけです。でも平日家にいるとなんかソワソワするんです。

う~ん・・・例えるとするとズル休みしている気分?(爆)

典型的な日本人だと実感(汗)

せっかくなんだから休みの日ぐらいは寝坊するぞ~と思っているのに言うことをきかない私の体。

しかもいつもより早く起きちゃったし!外暗いよ(汗)これってやっぱり年のせい?

まじかい(汗)と思いながらも主婦は忙しい♪

朝からやることはたくさん。ルーぱぱの弁当作って送り出し、掃除、洗濯、花の水やり・・・

布団干してさぁ~休憩・・・

って思った瞬間に痛い視線・・・ルークを忘れてました(汗)

まだ朝の8時半から散歩ですよ(汗)

普段朝ははトイレだけなのに、ルークは私が休みと悟っている。テンションが違うんです。

んじゃ行きましょ!裏の公園に紅葉見物へ・・・
c0192541_1915048.jpg

おぉ~!今年も見事な紅葉です。おまけに平日で誰もいない♪

平日の休みっていいもんですね♪

これが日曜とかだと見物人が一杯でルークは放せませんから。
c0192541_1932176.jpg

しかし今年の紅葉は遅いような気がしますが、毎年こんなもんでしたか?

もう12月も1/3が過ぎようとしているのにね。
c0192541_19105099.jpg

落ち葉のじゅうたんがフカフカで気持ちよさそうなルークでした。

毎日留守番だもんね。たまにはゆっくり朝の散歩できてルークも満足できたかな♪
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-12-08 19:22