2009年 11月 22日 ( 1 )

 

名前の由来

我が家のワンコ・・・ルークっていいます。

(ってかみんな知ってるはず!)
c0192541_19595763.jpg

で、名付け親はルーぱぱです。

ルーぱぱのいつも聞いている曲はメタル。大のメタル好き。

最近はルーままも影響を受けていて、車の中はいつもガンガンに曲がかかっています。
(朝の通勤時、目が覚めるんですよ~)
メタルといえば、悪魔とか、ガイコツとか、そんなダークなイメージが強いです。

だいたいメタルのCDジャケットはこんな感じだもの↓
c0192541_2051859.jpg

で、どこから【ルーク】?・・・ですよね☆

ルークの正式名は   【サージェント ルーク】

あの聖飢魔Ⅱのギタリスト【サージェントルークたかむらⅢ世】から取ったんです。

聖飢魔Ⅱといえば、日本のメタルバンド。う~んなるほどね・・・

初めは「誰それ?」って全然わかりませんでした(笑)(私はデーモン小暮しか知らなかったわ)

こんななんの緊張感もないルークですが、名前は立派!
c0192541_20583722.jpg

完全に名前負けしてるよな~

大抵の人は、スターウォーズの【ルーク スカイウォーカー】からだと思うようです。
c0192541_2104549.jpg

こんなマニアックな名前付けても、わかる人はごくわずかでしょうな(笑)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-11-22 21:16