天高く 馬肥ゆる秋


朝から晴天の休日、東京の世田谷にある馬事公苑に行ってきました。
c0192541_1115697.jpg

生まれは世田谷の私ですが、馬事公苑に来たのはこの日が初めて。

そこは正に馬の楽園って感じ♪馬が好きな人にはたまらい場所。

そうじゃない人ものんびりと散歩など楽しめて森林浴にも最高☆

ただ、馬の競技場でもあるのでペットは入れません。

馬はとても臆病。驚いて競技に影響が出ては大変ですからね。

そんなわけでルークは自宅待機。

この日は JRA主催第1回ライディングホースショー

というものを見学に行きました。
c0192541_1182952.jpg

今では私より馬にはまってしまった娘が、この日出場するというので

朝は5時半に家を出発(まだうす暗かった)運転手兼カメラマンをすることに・・・(汗)

c0192541_1115278.jpg

競技開始は7時45分から・・・まだかなり時間があるな~ということでウォ~ミングアップ。

乗っている本人は朝日を浴びながら気持ち良さそう。私はまだ脳が起きていなくてフラフラ。
c0192541_11164745.jpg

たしかに東京の閑静な住宅街の中、緑に囲まれた場所で馬に乗れるなんて気持ちいいでしょうね~

本人は緊張していたようですが、ロクに練習もしないまま競技に出るんだから、その度胸の方が

すごいと思う(笑)

まだか~まだか~と到着してから約2時間!やっと娘の番がきました!
c0192541_11262167.jpg

動きのあるものを撮るって難しい(汗) しかも障害物を飛ぶのなんて一瞬(汗)
c0192541_11311297.jpg

そんなことを思っている間に競技終了・・・わずか51秒。これで終わり?早くね?

写真撮るのに必死で肝心の競技見てないし・・・

まあ、落馬もなく、障害物を落とさず満点で戻ってきただけで娘は満足してました♪
c0192541_11413573.jpg

綺麗に洗ってもらって今日のお仕事終了のおんまさん。

これからおんまさんは神奈川の乗馬クラブまで帰るんですって☆

頼りない乗り手をしっかりフォローしてくれたおんまさんに感謝です☆

長~い一日でした。お留守番だったルークの膀胱は破裂寸前!(汗)
[PR]

by sgt_luke0605 | 2009-10-12 12:08  

<< 流血騒動 シェパ友 >>